きんぴらまぐろ・下鴨茶寮 【ヒルナンデス 10月27日紹介のお取り寄せご飯のお供】

きんぴらまぐろ (下鴨茶寮)
ヒルナンデス 10月27日放送の「婦人画報 お取り寄せサイト 
ご飯のお供売れ筋ベスト10!」のコーナーで紹介されました。


老舗料亭の味が手軽に! 京都のおばんざいなんです♪

創業安政3年(1856年)で約160年の歴史の
京都を代表する老舗料亭「下鴨茶寮」。

その下鴨茶寮でお取り寄せできる佃煮の中で人気ナンバーワンなのが
「きんぴらまぐろ」なんです。

マグロとささがきゴボウを秘伝のタレで甘辛く煮た佃煮。

マグロはゴボウの香りをまとい、ゴボウはマグロの旨味をたっぷり吸っています。

こちらは楽天市場で特別販売の下鴨茶寮のきんぴらまぐろとちりめん山椒の贅沢セットです。
京都で昔から愛されているちりめん山椒、下鴨茶寮ならではの佃煮きんぴらまぐろのお詰め合わせ...

ふっくらとしたマグロとシャキッとしたゴボウの食感も絶妙です。

この完璧なマッチングは、食材の良さを知りつくす
老舗料亭ならではです。

この美味しさなら、どんぶり100杯いけちゃうかな?











共通テーマ:グルメ・料理 | 編集
Copyright © ヒルナンデスなどのメディア紹介商品 情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。