造り酒屋の飛騨牛しぐれ (天領食品) 【ヒルナンデス 10月27日紹介のお取り寄せご飯のお供】

造り酒屋の飛騨牛しぐれ (天領食品)
ヒルナンデス 10月27日放送の「婦人画報 お取り寄せサイト 
ご飯のお供売れ筋ベスト10!」のコーナーで紹介されました。


造り酒屋のなせるワザ! しっとりやわらか牛しぐれなんです♪

岐阜県にある天領食品は江戸時代創業の
天領酒造を母体とする食品メーカー。

自慢の清酒で炊き上げた佃煮が美味しいと大人気なんです。

岐阜県が誇る高級ブランド牛肉飛騨牛を
醤油・砂糖・生姜・清酒で炊き上げています。

飛騨牛はとても柔らかいため、大量に煮込むと煮崩れてしまうので、
少しずつしか作れない貴重な商品なんです(^-^)

飛騨牛の旨みを凝縮した贅沢な逸品飛騨牛100%の佃煮!【天領食品】 飛騨牛しぐれ (200g)

飛騨牛の旨みを凝縮した贅沢な逸品飛騨牛100%の佃煮!【天領食品】 飛騨牛しぐれ (150g)

飛騨牛の旨みを凝縮した贅沢な逸品飛騨牛100%の佃煮!【天領食品】 飛騨牛しぐれ (100g)

清酒を使っているので、口当たりが良くて、すごく柔らかくて
まろやかで、しっとりしているんです。

またひつまぶし風にご飯にのせてお出汁をかけて食べると
飛騨牛の凝縮された旨味を味わいながら、サラサラっと
何杯も食べれちゃいます。













共通テーマ:グルメ・料理 | 編集
Copyright © ヒルナンデスなどのメディア紹介商品 情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。