JA紀南・完熟南高梅を使った梅昆布茶 【ヒルナンデス 10月27日紹介のお取り寄せご飯のお供】

JA紀南・完熟南高梅を使った梅昆布茶
ヒルナンデス 10月27日放送の「婦人画報 お取り寄せサイト 
ご飯のお供売れ筋ベスト10!」のコーナーで紹介されました。


飲んでよし、食べて良し! 
相性抜群 奇跡の調味料なんです♪

和歌山県にあるJA紀南は特産品の梅を原料に
様々な梅の製品を製造しています。

昆布茶といえば粉末タイプが普通ですが、
このJA紀南の梅昆布茶は、南高梅と北海道産の佃煮昆布を
合わせたのペーストタイプ。

刻んだ昆布がたっぷり入っていて、だし汁がきいているので、
梅昆布茶としてはもちろん、調味料としても使えるんです(^-^)

紀州南高梅と北海道産昆布の旨みで上品な味わいです。ミニ紀州梅昆布茶 80g

お湯にとかして飲むと、梅の爽やかな酸味と
昆布の豊な風味がマッチしてとても美味しいんです。

また、マヨネーズと和えると、野菜のディップに変身!
さっぱりして旨味がある調味料としても最高なんです。

もちろん熱々のご飯のお供としても最適ですよ。

昆布の旨味と梅の酸味が食欲をそそる、
どんな食材とも相性抜群のまさに万能調味料です。














共通テーマ:グルメ・料理 | 編集
Copyright © ヒルナンデスなどのメディア紹介商品 情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。