カネダイ大野商店 本ししゃも 【ヒルナンデス 11月25日放送の脇屋友詞シェフおすすめのお取り寄せグルメ】

カネダイ大野商店 本ししゃもがヒルナンデス 11月25日放送の
『一流料理人のお取り寄せ大公開SP! 中華の革命児・脇屋友詞シェフもハマる
この時期しか獲れない!オスの本ししゃも』のコーナーで紹介されました。



中華料理のの革命児脇屋友詞シェフは上海料理にフレンチのエッセンスを取り入れた
ヌーベルシノワという新ジャンルを確立し、中華料理をコース料理のように小皿に
盛りつけて提供するなど、日本の中華料理界に革命を起こした正に鉄人なんです(◎o◎)

そんな脇屋シェフがおススメのお取り寄せグルメが
北海道むかわ町の今が旬のカネダイ大野商店の本ししゃもなんです♪

創業91年のカネダイ大野商店の本ししゃもは今が旬で身がプリプリで、
冬の産卵にそなえメスは卵がたっぷり入ってプチプチ食感が格別です。

でも脇屋シェフいわく、「オスはメスよりぜんぜん小さいんですけど、
オスの方が美味しいんです。卵がない分旨味成分がオスの体に凝縮していて
これを炙って食べれば、なんとも言えない美味しさで、
こんなに美味しい魚と感じてもらえる」と絶賛です。

脇屋シェフおススメのオスがたっぷりのカネダイ大野商店の本ししゃも
【カネダイ大野商店】世界でここだけ!“本物”のししゃも!北海道むかわ町の本物の天然ししゃ...

この本シシャモは10月中旬から40日間以外は禁漁のため、
旬の味が食べれるのはまさに今だけなんです(^-^)

この時期には北海道のカネダイ大野商店の前には
1時間の行列ができるほど人気なんです。

その幻の味をお取り寄せ出来るとあって脇屋シェフは
10年間注文し続けているそうです。

脇屋シェフおススメの食べ方は、「オスはちょっと塩を強くしておいて
炊き込みご飯が抜群に味が出て美味しい」とのこと。

本ししゃもの炊き込みご飯を食べたらその美味しさに驚いて
ひっくりかえるとまで脇屋シェフは言ってます。












共通テーマ:グルメ・料理 | 編集
Copyright © ヒルナンデスなどのメディア紹介商品 情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。