栃木地鶏「美しゃも」鍋 【ヒルナンデス 12月1日放送の楽天市場 全国お取り寄せ鍋9位】 

栃木地鶏「美しゃも」鍋が ヒルナンデス 12月1日放送の
「楽天市場 鍋の取り扱い数2万種類の頂点は!?
全国お取り寄せ鍋ベスト10」の コーナーで紹介されました。


楽天市場 全国お取り寄せ鍋ランキング9位の
栃木地鶏「美しゃも」鍋は昭和46年創業の地元で愛され続けている
精肉専門店・山久商店が提供する栃木県発のクセになる地鶏鍋なんです。

美しゃもとは、低脂肪で風味・コクのある栃木県産の地鶏で、
一般の鶏はおよそ2カ月で食卓に届けられますが、
美しゃもはその倍、4か月かけてストレスフリーな環境で
育てられた特別な軍鶏(しゃも)なんです。

肉はつみれ・もも・むね・内臓・キンカンで
一般的に鍋セットといえば、付属のスープが付いていますが、
この鍋は美しゃも肉を入れただけで、十分濃厚なダシが出るので
鶏がらなどの付属のスープは必要なく付いていないんです。

お取り寄せセットには美しゃもの卵も付いていますよ(^-^)

一般的な卵と比べると黄身の色が濃く、盛り上がっていて
立体感があり、しっかりしているのがわかります。

お肉に絡めて食べれば濃厚な卵の旨味が加わり絶品♪

シメはその濃厚卵を使った雑炊が最高で、
クセになるしゃもの味を堪能できる、いたれりつくせりの
お取り寄せ鍋のセットです。

購入はこちら
「ヒルナンデス!」紹介!簡単!出汁入らず!鍋に放り込めばしゃもの旨味がジュワーッと広がる... 楽天市場












共通テーマ:グルメ・料理 | 編集
Copyright © ヒルナンデスなどのメディア紹介商品 情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。