Oisix(オイシックス) もっちネバやまいも 【ヒルナンデス 9月28日放送】 お取寄&レシピ

Oisix(オイシックス)のお取寄野菜「もっちネバやまいも」が
ヒルナンデス 9月28日放送の秋のオススメ野菜のコーナーで紹介されました。

埼玉県北部の妻沼で作られているのが「もっちネバやまいも(イチョウイモ)」なんです。

一般的にとろろ芋に使うのは長芋が多いのですが、
これはイチョウイモという品種で、とにかく粘り気が強んです。

これは肌の保水力アップが期待されるムチンを多く含む
タンパク質が豊富だから強い粘り気があり、美肌にもいいです。

Oisix(オイシックス)のオススメのレシピは、
フワフワ・もっちりのお好み焼きです。

作り方は小麦粉の代わりに「もっちネバやまいも」を使い
お好み焼きに合うお好きな具材を入れて焼くだけです。

小麦粉を入れていないので、低カロリーでヘルシーです。

このOisix(オイシックス)の「もっちネバやまいも」はこちらから購入できます。
【Oisix】直送便


キャラメル玉ねぎの購入方法がわかりにくいので解説します。

サイト上部の右の「お問い合わせ」をクリック
1b.jpg

開いたページの「何かお探しですか?」と書かれたところに
キャラメル玉ねぎと入れて、右の検索ボタンを押すか、
下の「やさい」と書かれたところをクリックしてキャラメル玉ねぎを探せます。
2a.jpg













Copyright © ヒルナンデスなどのメディア紹介商品 情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。