大谷田温泉「明神の湯」 【ヒルナンデス 11月10日紹介の7つの湯船の秘湯】

大谷田温泉「明神の湯」がヒルナンデス 11月10 日放送の
『23区湯けむり温泉完全制覇の旅・亀有の秘湯
「7つの湯船」を探せ』のコーナーで紹介されました。

大谷田温泉「明神の湯」は東京都足立区大谷田1-18-1にある
日帰り温泉でスーパー銭湯の1つです。

趣のある内装と温泉に直営で営む食事処が自慢です。

地下1300メートルから掘り上げている温泉は
舐めれば塩辛い塩分の濃い強塩温泉で、
湯冷めし難い温泉です。

都内で2番目に塩分濃度が濃い温泉なんです。

寒い時にはぴったりですね♪

「大ひば湯」と呼ばれるあつ湯とぬる湯の
2つの湯船がある大浴場に「水風呂」・「高見の湯」があり、

露天風呂は「人肌の湯」・「ひのき風呂」・「薬師の湯」
と合計7つの湯船が楽しめます。

また週に1度は汲み上げたままの源泉かけ流しも楽しめます。
(今月11月は残り3週の13日・21日・29日です)

直営で営む食事処で自慢の料理の1つが、
牛もつ味噌鍋で厳選したシマチョウの
特に柔らかい部分のみを使用してるんです(^-^)

大谷田温泉「明神の湯」は亀有駅から徒歩30分です。

定休日は第3火曜日です。

入館料は900円ですが、午前中に入館すれば700円なんです♪

他にも東京23区では温泉が沢山あります。東京23区にある温泉はこちら
23区 温泉 楽天トラベル












共通テーマ:旅行 | 編集
Copyright © ヒルナンデスなどのメディア紹介商品 情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。