かじかの子 荒波漬 【ヒルナンデス 11月25日放送の三國清三シェフおすすめのお取り寄せグルメ】

かじかの子 荒波漬がヒルナンデス 11月25日放送の
『一流料理人のお取り寄せ大公開SP! フレンチの巨匠・三國清三シェフが感動!
最強のご飯のお供! 貴重なかじかの子』のコーナーで紹介されました。



こちらは残り僅かなので、売り切れていたら同じ
かじかの子 醤油漬けで、こちらもおススメです。



日本フレンチ界の宝・三國清三シェフは言わずと知れたフレンチの名店
オテル・ドゥ・ミクニのオーナーシェフで、自ら開発した技法が海外の
フレンチ界に影響を与えるなど、その味覚と技は超一流のカリスマシェフですね♪

そんな三國清三シェフがおススメするお取り寄せグルメが
北海道増毛町の遠藤水産が作る「かじかの子 荒波漬」なんです。

創業60年の遠藤水産が作る、一度食べたら病みつきになるという一品で、
「かじか」という魚の卵を瓶詰した、珍味中の珍味(^-^)

冬のこの時期しかとれない希少な「かじか」の卵をみりん・醤油などの
特製ダレに漬けこんだ、こだわりのグルメなんです。

三國清三シェフも「超旨い!」「本当に美味しくて、増毛のキャビヤと呼んでます」と大絶賛です。

プチッと弾ける食感とひろがる濃厚な旨味♪

その美味しさに驚き、キャビア以上の味と絶賛して三國清三シェフは
10年間かかさずお取り寄せしてるそうです(◎o◎)

三國清三シェフおすすめの「かじかの子 荒波漬」の食べ方はシェフ曰く
「熱々のご飯にのせて、かじかの子と一緒に食べたら、もうやめらない、
これを食べなければ、一生悔いが残ると思います。」 という程です。

さらにまた別の三國シェフのアレンジした食べ方が、シェフ曰く
「お醤油漬けで唐からしも効いているので、万能なので、例えばパスタなら
明太子みたいにちょっとクリームを入れればクリーミーになるし、本当に美味しいと思います」

濃厚なかじかの旨味がクリームソースと絡み、弾ける食感はソースに負けない
アクセントとなるんです。

キャビアのような魚卵のコクと弾ける食感三國清三さんオススメ!『遠藤水産』かじかの子 荒波漬... 楽天市場

荒波漬が売る切れの場合は同じかじかの子 醤油漬けで、こちらもおススメです。
孝子屋の【かじかの子 醤油漬け】200gあっついご飯に最高!たらこより旨い! 楽天市場












共通テーマ:グルメ・料理 | 編集
Copyright © ヒルナンデスなどのメディア紹介商品 情報 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。